忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒井法子さん初自叙伝、タレント本首位

 覚せい剤取締法違反の罪で執行猶予中の元女優、酒井法子さん(39)の自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版/3日発売)が初週1.5万部を売上げ、最新12/13付オリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門27位に初登場、タレント本部門では首位を獲得した。発売に伴って出版元の週刊朝日編集部には、6日頃から読者の手紙が届きはじめ「特に女性から『頑張ってください』などと、励ましの言葉が多く届いています」(担当者)と反響は上々という。

 今年6月に離婚し、現在息子と生活する傍ら、創造学園大学に籍を置く酒井さん。同書では、来年2月に40歳を迎える酒井さんの生い立ちから、“のりピー”の愛称で華々しく活躍した芸能活動、そして昨年夏に世間を震撼させた薬物使用事件や家族のことまでが全8章、224ページにわたって赤裸々に綴られている。

 発売に先立ち、11月30日発売の『週刊朝日』に事件後初のインタビューが掲載され、多くのメディアが取り上げるなど話題となっていた。3日までの全国の「紀伊國屋書店」のデータによると、購入者の55%を女性が占めているといい、年齢層別では「30~40代女性」が最も多い27.4%、次いで「30~40代男性」25.5%、「10~20代女性」17.6%と続き、特に酒井さんと同年代の読者が多いことがわかる。(同)

 酒井さんは発売にあたり「昨年の夏は、大変にお騒がせいたしました。ご迷惑をおかけした方々、失望をさせた方々に、心からお詫びを申し上げます。ほんとうに申し訳ありませんでした」と改めて謝罪。「これからのことはまだ何も決まっていませんが、自分ができることに少しずつ、取り組んでいきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします」とコメントを発表していた。



[オリコンニュース]より




 事件から間もないのに「贖罪」といっても、早すぎる気がしますね。早くも芸能界復帰を睨んでいるのでしょうか?内容も言い訳がましいところが多いようですね。酒井法子さんの言い訳なんて聞きたくありません。10年くらいはおとなしくして罪を本気で償って欲しかったです。



ヌーディーオーラ
PR
バルセロナが「クラシコ」でレアルを下し首位浮上

 サッカーのスペイン1部は29日、バルセロナ対レアル・マドリードの伝統の一戦「クラシコ」を当地で行い、バルセロナが5─0で圧勝。レアルを抜いて首位に浮上した。

 バルセロナはシャビとペドロのゴールで前半を2点のリードで折り返すと、後半にもダビド・ビリャが2ゴールを決めてリードを拡大。さらに終了間際、途中出場のジェフレンがダメ押しの5点目をマーク。昨季王者が流れるようなパス攻撃でレアルを圧倒した。

 13試合を終えて、勝ち点34のバルセロナが首位。今季初黒星を喫したレアルは2差の2位に後退。勝ち点27のビジャレアルが3位につけている。



[ロイターニュース]より



 ここ数シーズンは互いに好不調の波があり、好調時に対戦することがなかったのですが、今シーズンは両チームとも好調をキープしており、注目の一戦でした。終わってみればバルセロナが圧倒し、5-0という予想外の大差が付きました。専門家はこの結果をどう分析するのでしょうか?



ボディ消しゴム
西本投手コーチが練習ボイコット

 日本一に輝いたロッテが激震に見舞われた。西本聖投手兼バッテリーチーフコーチ(54)が就任1年目の今季限りで退団する可能性が17日、浮上した。球団に2軍コーチへの異動を打診され、返答を保留。15日に始まった秋季練習は1、2軍どちらも欠席していることが分かった。契約期間は来年まで残っているが、最悪の場合、退団に発展する可能性も出てきた。20日から始まるコーチ陣の契約更改の行方が注目される。

 日本一の興奮冷めやらぬ中、ロッテに火種が持ち上がった。西本投手コーチがユニホームを脱ぐ可能性が出てきたのだ。チームは15日から千葉マリンと鴨川で、それぞれ1軍と2軍の秋季練習を開始したが、西本コーチは欠席しているという。千葉マリンでの投手陣練習の指揮は、井上ブルペンコーチが執るなどカバーしているが、チーム内部でも「そういえば、西本さんがいないのは不自然だ」との声が広がっている。

 西本コーチは中日を下した日本シリーズ終了後に、2軍への異動を打診された。球団は小林宏がFAでメジャー挑戦するなど投手陣の戦力ダウンが否めない状況で、若手の底上げが急務と判断。厳しさと、卓越した理論を併せ持つ西本コーチに育成部門を預けることが最適と判断した。

 この配置転換に対し、西本コーチは態度を保留した。秋季練習には当然、西村監督を含めすべての首脳陣が参加している。欠席してまで熟考していることから、最悪の場合、退団に発展する可能性が出てきた。

 西本コーチは昨オフ、ロッテ再建の重要な役割を担い、投手コーチに迎えられた。2月の石垣島キャンプでは若手に厳しい投げ込みを課すなど、現役時代さながらの“雑草魂”で、投手陣の整備に力を注いできた。努力が実り、大嶺、唐川らがひと皮むけ、シーズン3位に貢献。クライマックスシリーズ、日本シリーズでも内、伊藤らの若い救援陣が活躍し、3位からの日本一という、史上初の下克上Vを完結させた。

 一方で、シーズン中には投手の起用法を巡って西村監督とも意見が衝突したこともあったという。また、チーム防御率4・10はリーグ5位に低迷し、投手戦略より指導力を生かした方が、能力を発揮できるという見方が、球団内にはあったようだ。

 契約期間は来年までの2年。20日から首脳陣の契約更改も始まり、球団フロントの対応、西本コーチの主張が注目される。近日中に結論は出さなければいけないが、2軍への異動を不服とするケースは十分にあり得る。03年にも、阪神をリーグ優勝に導きながら、勇退した星野監督とともに退団している。球団にとっては、予断を許さない状況が続く。



[スポーツ報知ニュース]より



 ロッテは日本一になったにもかかわらず、主力のメジャー挑戦やらコーチのボイコットやらで大変なことになっていますね。プロの集団ですから、仲良し手段であるはずもないですが、首脳陣がゴタゴタしては選手の士気にかかわりますよね。西本コーチも簡単に迎合するタイプではないでしょうから、今後が心配です。



ミスパリ 化粧品
授業中に女子生徒の胸つつく 

 神奈川県教育委員会は5日、勤務先の女子生徒らに対し胸を触るなどしたとして、平塚市立中学の男性教諭(29)を懲戒免職とした。

 県教委によると、教諭は平成21年10月~22年1月、当時、中学3年だった女子生徒(15)に対し、授業中に胸をつついたり、始業前に校舎内でキスをするなどのわいせつ行為を繰り返した。別の女子卒業生(16)に今年7月、乗用車内で胸に触るなどした。

 2人が今年7月に中学の校長を訪ねて相談したことから発覚。同市教委が教諭から事情聴取し、教諭が21年4月~今年7月、2人を含む女子高校生4人に「スキだよ」「胸触らせて」などのメールを送信したことも判明した。

 教諭は部活動の連絡のためメールのやりとりをしているうちに、内容がエスカレートしたと説明。女子生徒らが嫌がったにもかかわらず、「拒否されているとは思わなかった」と話しているという。



[産経新聞ニュース]より



 「拒否されているとは思わなかった」とは、苦しい言い訳なのか、本当にそう思いこんでいたのか、どちらなのでしょうか?そう思いこんでいたのなら、教師としての人間性を疑いますね。なんでこんな人が教師という職に就くことができたのか不思議でなりません。



トランスダーマC
坂上二郎さん、入院していた

 タレントの坂上二郎(76)が8月13日に自宅の台所で転倒して頭部を打ち、栃木県内の病院に入院中であることが26日、分かった。この日、盟友の萩本欽一(69)が東京・日本橋浜町の明治座で取材に応じ、明かした。9月30日に見舞いに出向き、病状を確認。来年1月2日開幕の明治座初春特別公演の出演断念を決断した。病床の二郎さんには「大丈夫だと言ってた。いつでも待っているよ」とエール。ビデオや音声による“出演”を検討していく。

 関係者によると、坂上が倒れたのは8月13日。自宅の台所だった。頭を打ち、血を流して動けなくなったため、すぐに栃木県内の病院に搬送された。坂上は03年にゴルフのプレー中、脳こうそくを発症して左半身に麻痺(まひ)が残ったが、今回、精密検査を受けた結果、ほかにも軽い脳こうそくの跡が見られた。

 9月30日に病院に見舞いに行った欽ちゃんは、坂上と1時間ほど談笑した。病状について「ベッドで明るい顔をして『大丈夫だけどね』って言っていた。顔もぷっくらして手もツルツル。口の方は元気で、言葉はまともなの。僕がツッコミを入れると、イヒヒヒってうける。笑いも大丈夫なんだよ」と元気さを強調する一方で「手が麻痺している。足も反応していなかった」と説明。手足の自由が利かず、介護を受けながら入院生活を続けているという。

 ギリギリまで明治座初春特別公演出演の道を探ったが、生出演を断念させることを決断。車いすによる出演も検討したが、欽ちゃんは「舞台人が車いすで出るのはお客様に失礼。立てなくても車いすで出ることはないと、正面切って言ってきた」と、結成44年目を迎えた「コント55号」の相方の考え方に理解を示した。

 今後は、ビデオや音声による出演を検討していく。「二郎さんは舞台に出られないと思っていないんだよ。セリフは大丈夫なんだから、声だけでもお客さんに聞いてもらおうかなと思っている」との考えを明かした。

 関係者は「コメディアンに引退はない」と断言する。病床の二郎さんに「頭の中にあるコメディアン魂はすごい。いつでも待っているよ」とエールを送った欽ちゃん。再び同じ舞台に立てる日を夢見ている。



[スポーツ報知ニュース]より



 以前、倒れられたときから、お見かけする機会が減っていましたので、どうされていたか気になっていましたが、また倒れられてしまったのですね。お年もお年ですから、昔のようなコントを見ることはできないとは思っていましたが、ちょっと病状が心配ですね。少しでも回復に向かわれることをお祈りいたします。



キューティクルオイル
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア