忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石田純一、5月米で披露宴へ「屋内になる」

俳優、石田純一(55)が12日、都内で行われた時計ブランド「クエルボ・イ・ソブリノス」の新作発表会に出席した。71万4000円の同ブランド商品を贈られた石田は、婚約中のプロゴルファー、東尾理子(33)と米ナパバレーで結婚披露宴を開くプランを明かした。


「披露宴は5月くらいにナパバレーのワイナリーでやりたい。彼女が寒がりなので、屋内になると思います」。目尻は下がりっぱなしで、冗舌は止まらない。話題は子作り計画に及び、「子供はあと3人ほしいですね。頑張ってます」と、現在進行形の“ドッキリ発言”まで飛び出した。


<サンケイスポーツニュースより>

とうとう結婚するんですね。
3度目の正直ということで、離婚しないようにしてほしいですね。
PR
シャトル後継ロケット「アレス1」打ち上げへ

【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)=山田哲朗】米航空宇宙局(NASA)は米東部時間27日朝(日本時間同日夜)、次世代ロケット「アレス1」試験機を打ち上げる。

 アレス1は2011年に退役するスペースシャトルの後継機として、開発が進んでいる。高さ約100メートルとシャトルより40メートル以上も背が高く、現役のロケットとしては最大だ。

 トラブルが多い飛行機型の機体は採用せず、1960~70年代のアポロ計画で使ったサターン5型ロケットのような円筒形の機体に先祖返りした。

 NASAが新しい有人用ロケットを開発するのは、81年4月にスペースシャトルの運用が始まって以来28年ぶり。ただし、オバマ米大統領はNASAの有人探査計画を抜本的に見直す意向で、アレス1は予算不足から開発中止に追い込まれる可能性も残る。

<読売新聞ニュースより>

アレスですか。この名前って誰がどのようにつけるんですかね???
南田洋子 くも膜下出血で緊急搬送

認知症で闘病中の女優・南田洋子(76)が、17日にくも膜下出血を起こし、都内の病院に緊急入院していたことが19日、分かった。所属事務所によれば、現在も入院治療中だが、意識の有無など詳細は不明で、病状が心配される。夫で俳優の長門裕之(75)はこの日、南田が入院している病院を訪れたが、憔悴(しょうすい)の表情。20日に会見して病状を説明する。南田は今年4月にも意識混濁で緊急入院していた。
  ◇  ◇
 二人三脚で病気と闘っている夫婦が、またもショッキングな事態に見舞われた。
 所属事務所がこの夜、マスコミに送ったFAXによれば、南田は17日午後9時ごろ、自宅で体調を崩し、救急車で都内の大学病院に搬送されたという。すぐに検査を受けた結果、「くも膜下出血」と診断されたといい、現在も病院で治療を続けている。
 意識の有無など病状の詳細は明らかにされていないが、一部では「意識混濁で搬送」「こん睡状態」「手術した」などの情報も。
 夫の長門はこの日、舞台の休演日。午後3時すぎに関係者を伴い、南田の入院先の病院を訪れた。足取りはしっかりしていたが、最愛の妻の再入院に気落ちし、伏し目がちな様子。待ち受けた報道陣にも無言だったが、関係者が「まだ話せませんので…」とそのつらい心情を代弁した。
 南田は05年ごろから物忘れが激しくなり、認知症の症状が見られるようになって以降、闘病生活を送っている。今年4月1日にも意識が混濁状態となり、自宅から緊急搬送された。入院当日の夜に会見を開いた長門は「植物状態化したらどうしようと考えました。もしこのまま寝たきりになるなら、僕の責任」と悲壮感を漂わせていたが、南田は同18日に退院。最近は体調が良かったようで、長門は洋子さんの回復ぶりを喜んでいた矢先だった。
 長門はきょう20日夜、出演している舞台の終演後に南田の病状や経過などを説明する会見を開く予定だ。

<デイリースポーツニュースより>

この間テレビに夫婦で出演されてました。
くも膜下出血で緊急入院なんてショックですね。
長谷川潤&片瀬那奈、グータン新MC

フジテレビ・関西系のトーク番組「グータンヌーボ」(水曜、後11・00)の新MCに、女優・片瀬那奈(27)とモデル・長谷川潤(23)が新たに加わることが12日、分かった。9月いっぱいで産休に入った江角マキコ(42)と番組を卒業した内田恭子(33)からバトンを受け継いで、14日放送分から登場する。
 2人は、レギュラー出演中の優香(29)、オセロ・松嶋尚美(37)と、4人体制でMCを務める。トーク番組の司会に初挑戦となる長谷川は、初収録を終え「点数をつけると…MCとしては0点です」と不慣れもあってしょんぼり。片瀬は「私は7点…10点満点で。これから良くなっていければいいと思う」と前向きに語った。
 番組歴代のMCには、江角、内田、松嶋に加えて、篠原涼子(36)も名を連ねており、いずれも結婚や妊娠などで“女の幸せ”をつかんだ顔ぶればかり。新MCの2人は独身だが、04年の番組スタート当初から出演し続けている優香も未婚とあって「何で私だけ、何もないんだろう?」とボヤキ節だった。


<デイリースポーツニュースより>

グータン面白いですよね。好きでよく見てました。
これから四人になって、さらに面白くなっていけばいいなと期待しています。
なぜ?“主役食い”でも憎まれない水嶋ヒロの不思議。

10月から放送するフジテレビ系の月9『東京DOGS』で、現在キャリア上問題作『TAJOMARU』に出演中の小栗旬との共演が話題の水嶋ヒロ。視聴率稼ぎゲストの役目とドラマの宣伝を兼ねて「SMAP×SMAP」のビストロ・スマップに登場。『MR.BRAIN』(TBS系)で共演の木村拓哉を含むスマップに迎えられ、山芋料理をオーダー。そこで、少々イジワルなキムタクと同ドラマ共演の香川照之によって、優等生水嶋ヒロの驚くべき食習慣が暴露された。

水嶋ヒロが、「血の気が多い暴走族上がりの刑事」工藤マルオを演じる月9『東京DOGS』では、早くも「主役の小栗旬を食うのではないか?」との前評判が高い。映画『ドロップ』では成宮寛貴を『MR.BRAIN』では木村拓哉がそうであったように、今や水嶋ヒロは主役ではなくても“主役以上”に注目される人気俳優だ。でも、あんまり憎まれない。なぜなら、華麗すぎる経歴を持つ割には天然キャラだから。

まだ25歳なのに華麗なる経歴を持つ水嶋ヒロ。
サッカー選手の父を持ち、スイスのチューリッヒで幼少期を過ごす。帰国後は日本語ができない苦労を乗り越え、サッカー部でインターハイ出場。足のケガでJリーガーをあきらめるも学業も優秀で、慶應義塾大学を卒業した。身長180cm。体重65kgの顔も超イケメンだから芸能事務所が放っておくはずもなく、大学在学中にスカウトされモデルから俳優になりドラマ・映画で活躍する一躍人気者に成長した。今年、同じ事務所のシンガーソングライターの絢香と結婚。その理由が「(闘病する)彼女を守りたいから。」と、どこまでいっても優等生な水嶋ヒロの半生は、“おみごと”といいたくなるほどプラス要素しかない。

そんな、水嶋とドラマ共演時に何度も食事を共にした木村拓哉。スマスマに現れた水嶋の不思議な食事の仕方をを指摘した。わざわざビデオレターに香川照之を登場させ、彼いわく、「水嶋ヒロくんは、お弁当の『おかず』を全部食べてから『ご飯』を食べ、最後に『汁物』を飲んだりする変わった食べ方をする。」とのこと。

いわゆる「ばっかり食べ」と呼ばれるこの食べ方は、チャーハンや丼ものばかり食べさせる家庭の子供や、一人で食事をする機会の多い子供に多い。健康にも悪いし、味覚が育たなくなるので日本ではお行儀が悪いとされている。水嶋のような海外のワンプレートの食事に慣れている人にも多いらしい(国にもよるけど)。とにかく、「味がまざる」のを嫌がって「ばっかり食べ」をする若者が最近多いのはよく言われている事だ。

水嶋本人曰く、「おかずはおかず、ご飯はご飯で食べた方が、その食べ物の味が良くわかるから。」というのだが、スマップのこしらえたスパゲティをスプーンの上でフォークに巻きつけてクルクルしていると、「そんな食べ方が出来るようになったんだ!」と、キムタクに驚かれる始末。「できるようになったんですよ~。」と水嶋。いったい、どういう海外生活を送ってだったんだ?

「ばっかり食べ」の対応策として、「ご飯」「おかず」「汁物」を交互に食べる「三角食べ」と呼ばれる食べ方があるが、そっちの食べ方の方が栄養の吸収も良くなるし食事の繊細な味が分かると思うのだが。
しかし、何もかも完璧なイメージばかりが先行する水嶋ヒロ。じつはエロトークが好きだったり、「ばっかり食べ」だったり、意外に彼はイメージがバラバラ崩れ落ちるエピソードの宝庫なのかもしれない。
「主役喰い」でも大物俳優に可愛がられる理由はこの辺にあったりして。

<ライブドアニュースより>

面白いですね。すばらしい経歴で見た目も超かっこいいし、嫌なイメージないし。。。
月9ドラマ楽しみですよね。

ブログ内検索

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア