忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナンシャルプランナー

国や金融機関に頼る時代が終わった今、自分の資産は自分で守り、運用する必要性を多くの人が感じています。

FPは、広い視野を持って資産運用の提案ができるスペシャリストとして、平成15年にFP技能士として国家資格化されました。

金融機関・不動産業界等で、就・転職や社内キャリアアップに効果絶大です!


<ユーキャンホームページより>

これいいかも!今の世の中、知識のない頭の悪いやつは、損をするようにできていますよね。請求しないともらえないお金とか・・・だからいろいろな分野の知識を身につけることってとても得した気分になるし、この不ファイナンシャルプランナー気になるな~。
PR
不動産登記法

 自民党の中川泰宏衆院議員(京都4区)が京都府南丹市八木町の自宅敷地内にある住宅と事務所2棟の計3棟について、固定資産税を納めていなかったことが19日、市の調査でわかった。

 このうち事務所1棟は、27年間未納だった。市は今年度分の課税を決め、過去にさかのぼった課税についても検討を始めた。中川議員は長年、3棟を登記しておらず、市は新築建物について1か月以内に登記申請するよう所有者に義務づけた不動産登記法に違反する疑いもあるとしている。

 市などによると、中川議員は1988年に建てた木造2階建ての自宅を2005年に登記。法務局から通知を受けた京都府と市が昨年12月に課税額を決めるため自宅建物を評価する現地調査した際、築27年と8年の事務所2棟(いずれも鉄骨3階建て)が課税されていないことがわかった。
6月20日0時0分配信 読売新聞

ユーキャン
資格いくつ持ってる?

資格(しかく)とは、ある行為を行うことを権限者から許された地位をいう。入場資格、入会資格、発言をする資格、など、多用な場面で使用される。

また、業務等に関連して、ある行為を行うことを、国家などの行政(公権力)により付与された地位(行政講学上の許可、特許)をもさす。国家資格等がこれにあたる。これが転じて、その能力があることを確認権限者により確認(行政講学上の確認)された立場をも指すことがある(確認方法の例として検定試験)。

資格は、権限者への申請、試験等により、権限者がその権限に基づいて付与する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ユーキャン
「ハリー・ポッター」最終編に合わせ、記念切手を発売

 『ハリー・ポッター(Harry Potter)』シリーズ最終編『Harry Potter and the Deathly Hallows』の刊行に合わせ、全7巻の表紙をそれぞれデザインした7種類の記念切手が発売されることが明らかとなった。国営郵便事業会社ロイヤル・メール(Royal Mail)が21日に発表した。
 「J・K・ローリング(J.K. Rowling)のハリー・ポッターシリーズは、数十か国語に翻訳され、人々の読書習慣に大きく影響した本であることに間違いはありません」ロイヤル・メールのJulietta Edgar氏は、こう語った。

Googleニュースより

翻訳 社会学
ショベルローダ等運転技能者

ショベルローダ等運転技能者とは
各都道府県労働基準局安全課(安全衛生課)管轄の国家資格です。

最大積載量1トン以上のショベルローダを運転する人はこの資格の
取得が義務づけられています。

同資格を取得するには、ショベルローダの技能講習を実施している
教習所の講習を受講しなければなりません。

受講資格は18歳以上の人で、普通自動車免許を持っていなくても、
講習を受講することができます。

運営機関:都道府県労働局、労働基準監督署または
       コマツ教習所 (株)東京センタ
住所:〒197-0823
       東京都あきる野市野辺1556番地
       ミユキビル1F
TEL:042-(532)-7555

<PR>

通信講座

 

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア