忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチンコ必勝商法、被害100億円超す

 パチンコやパチスロの「必勝法を教える」とうたって資料を売りつける販売商法や、パチンコ店や台のPRと称して打ち子やサクラの募集を装う求人商法で、現金をだまし取る手口の詐欺が急増している。全国の消費生活センターに寄せられた被害申告額は、平成16年からの累計で100億円を突破したことが24日、国民生活センターのまとめで分かった。業界団体は注意を呼びかけている。

 《確実に1日3万円以上稼げます》

 ある男性(23)のもとに突然、こんなメールが届いた。男性が「業者」に登録すると、すぐに電話がかかってきて、「やる気のある20人限定です」といわれた。なんだか「得した気分」になり、入会金4200円を支払った。

 その後、約50万円の特別年会費を要求され、断ったが、「最新攻略法で月90万円以上回収できるから」と説得された。男性は相手のいうがままにクレジットカードでお金を借りるなど50万以上を支払ったという。

 国民生活センターでは16年からこうした被害の統計を取り始めたが、年々増加。当初は2659件だった相談件数は、昨年は4111件になり、今年7月末までの累計では2万1006件、被害申告額は100億4230万円に上った。1人当たりの平均被害額は約61万円に上る。

 こうした状況をふまえ、パチンコの業界団体が昨年から独自の相談窓口を設置するとともに、出版社と共同で「攻略法詐欺撲滅キャンペーン」を展開。販売商法の広告が急減するなどの効果があった。だが、それでも被害は減らない。

 被害者が「業者」を相手取り、損害賠償などを求める民事訴訟も相次いでおり、中には「攻略法は架空」と認定する判決もあった。5月には大阪地裁が「パチンコで稼ぎたい方大募集」とする広告を掲載した雑誌社と広告代理店に77万円の賠償を命じた。

 警察も摘発に力を入れている。

 7月には千葉や高知など4県警が550人から2億円以上をだまし取ったとして「業者」の社長ら9人を逮捕。警視庁も5月、「パチプロになれる」と持ちかけ、1億円以上を詐取した3人を摘発した。

 国民生活センターの担当者は「業者と連絡が取れなくなったり、取れても開き直ったりして返金に応じないケースが多い。悪質商法のなかでも特に被害回復が困難な商法なので絶対に取引しないようにしてほしい」と呼びかけている。


[産経新聞ニュース]より


 この世に「うまい話」はありませんよね。疑ってかかるべきなのに騙されてからでは、何も戻ってきません。後悔の念が残るだけです。



ノンエー
PR
史上初!佳純、高校総体女子単V3

 沖縄高校総体第16日が12日、行われ、卓球女子では日本代表の石川佳純(四天王寺3年)が史上初の女子シングルス3連覇を達成。準々決勝、準決勝をストレート勝ちした石川は、決勝では第1セットこそ失ったが、その後4セットを連取した。

 重圧から解放された石川は両手でガッツポーズを作った。大会史上初の女子シングルス3連覇。両親、祖父母が見守った中での大偉業に「人生で3回しか出られない大会なので、すごくうれしい。ホッとしました」と満面の笑みを浮かべた。

 最高学年の今回、石川は「負けられない」という気持ちが強すぎて受け身に回っていた。11日の5回戦では2セットを奪われる苦戦。「受け身では負ける。きょうは世界と戦うときと同じ気持ちでやりました」。初心に帰り、他を圧倒した。

 現在は海外でのプロツアーに参加している石川は、過酷なスケジュールにも「体力的には最後まで問題なかったです」と頼もしく言った。今後の目標については「一番はプロツアーで勝つこと。今は29位の世界ランキングも今年中に20位以内には入りたい」。大偉業を通過点にして、再び世界と戦う。



[スポーツ報知ニュース]より



 かつては福原愛ちゃんがもてはやされていた卓球ですが、実力のある若手がここにいるのですね。高校1年生から3連覇なんて普通じゃない実力です。高校生の大会に出てはいけないくらいですね。早熟の天才とならないよう今後も頑張って下さい。



敏感肌 石鹸
代表監督候補3人厳選

 次期日本代表監督候補が3人に絞られた。日本サッカー協会の小倉純二会長(71)が2日、代表監督選考を進めている原博実強化担当・技術委員長(51)と会談し、候補を3人に絞り込んだことを明らかにした。有力候補としては、チリ代表のマルセロ・ビエルサ監督(55)のほかに、元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)、元ビジャレアル監督のエルネスト・バルベルデ氏(46)が新たに浮上している。

 小倉会長と原委員長は食事をとりながら会談した。原委員長は海外で複数の次期代表監督候補と下交渉を行って7月31日に帰国したばかり。小倉会長は「短い時間だったけど、原に会って報告を受けた。(海外では)何人かの人たちと会ったと言っていたが、きょう(監督候補は)3人に絞られた」と話し、当初リストアップされたのは6、7人とされていたが、最終リストは3人になったことを明かした。

 その3人について小倉会長は「日本に関心がある人が残った。どの人も立派」と説明。名前は明かさなかったが「中にはかなりの(数の)国からアプローチを受けている人がいる」とビッグネームが入っていることを示唆。本命とされていたチリ代表のビエルサ監督が残っているとみられる。ただ、ビエルサ監督は現地時間2日にもチリ協会と契約を延長する可能性があるため、他の2人の候補も最終リストに加えたと思われる。

 2人目の候補は元アルゼンチン代表監督のペケルマン氏だ。ペケルマン氏はU―20アルゼンチン代表を率いて、U―20W杯を3度制するなど、育成面に定評がある。本人は日本協会との接触を否定しているが、それを聞いた小倉会長は「原さんは何をやっているんだ」と笑顔で話した。最終リストに入っているのは間違いなさそうだ。

 最後の1人には、元ビジャレアル監督のバルベルデ氏が浮上してきている。もともと原委員長は無名でも有能な指導者をリストに入れていた。前マジョルカ監督のマンサーノ氏も有力候補とされている。ただ、マンサーノ氏はクラブチームでの指揮を希望しているとの情報もある。小倉会長が「(3人のうち)1人は知らなかった」と話していることからも、知名度は高くないが、ギリシャのオリンピアコスをリーグ優勝に導くなど実績を残している実力派のバルベルデ氏が最終候補に入っているもようだ。

 今後について小倉会長は「どの人が日本にとっていいのか、大仁副会長と原で議論してもらって、8月半ばまでに決めてもらいたい。原がまた(候補者と)会って決めることになる。2週間お待ちください」と話した。W杯ブラジル大会を託す新指揮官選定は、いよいよ佳境に入ってきた。


[スポーツニッポンニュース]より



 他のメディアでは、ファンバステン氏、イルレタ氏、マンサーノ氏といった名前が出ているようですね。他にもドゥンガ監督っていうのもあるかもしれませんね。



ビービーラボラトリーズ
サッカーCLで両ゴールに審判を追加配置

 国際サッカー連盟(FIFA)は24日までに、両ゴールに審判をさらに1人ずつ配置する新ルールを欧州クラブ王者を争うチャンピオンズリーグ(CL)の試合などで2010―11年シーズンから2季の間、試験導入する方針を決めた。

 FIFAの声明によると、審判の追加配置を永続的にするのかは試験導入での成果を見極めた上で最終決定する。両ゴールへの審判配置に伴うコスト負担は該当試合を主催する各協会・連盟が担うとしている。

 新ルールが適用される試合は、アジア・サッカー連盟の会長杯、ブラジル、フランスやメキシコの国内大会も含まれる。審判5人制のシステムは既にユース世代での国際大会に導入され、CLに次ぐ欧州規模のクラブ大会である欧州リーグでも昨年採用された。

 新ルールは、英ウェールズで開かれたサッカーの競技規則改正などを決める国際サッカー評議会(IFAB)の技術小委で決まった。同委ではまた、ゴールライン際に導入するハイテク技術の問題を今年10月の会合で話し合うことも決定した。

 南アフリカで先に開催されたワールドカップ(W杯)ではゴール認定での誤審問題が続出し、FIFAは判定の正確性を高める対応策を求められていた。



[CNNニュース]より



 試験的とはいえ、ワールドカップ本大会で誤審の問題がクローズアップされましたから、大いに試してみて欲しいですね。違うリーグでは別な方法を採用してみてはいかがでしょうか?



トランスダーマC

最大瞬間視聴率は91% W杯優勝のスペインで

 ワールドカップ(W杯)決勝の視聴率がスペインで驚異的な数字を記録した。
 同国内では今回、3つの放送局が決勝を中継。地上波の「Telecinco」が77.2%、有料チャンネルの「Canal Plus」と「Canal Plus Lig」が、それぞれ3.0%、2.7%の平均視聴率を記録し、合計82.9%に上った。

 また、延長戦の平均視聴率は85.9%に達し、これは視聴率が計測されるようになって以来、時間帯あたりにおける史上最高記録となった。なお、最大瞬間視聴率を記録したのは、イニエスタの決勝ゴールが生まれる1分前の延長後半10分で、91.0%という驚がくの数字が計測された。

 一方、性別による視聴率では、男性が87.1%、女性が80.6%を記録し、普段はフットボールへの関心がそれほど高いとは言えない女性をも巻き込んだ国全体での盛り上がりとなったことが、数字の上でも実証された。



[スポーツナビ]より



 自国の優勝が懸かっているにしても凄い数字ですね。日本が優勝しようものなら、盛り上がりからも凄い視聴率になるでしょうが、ここまでの数字は難しいでしょうね。サッカー文化が根付いている国ならではでしょうね。



キューティクルオイル
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア