忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最大瞬間視聴率は91% W杯優勝のスペインで

 ワールドカップ(W杯)決勝の視聴率がスペインで驚異的な数字を記録した。
 同国内では今回、3つの放送局が決勝を中継。地上波の「Telecinco」が77.2%、有料チャンネルの「Canal Plus」と「Canal Plus Lig」が、それぞれ3.0%、2.7%の平均視聴率を記録し、合計82.9%に上った。

 また、延長戦の平均視聴率は85.9%に達し、これは視聴率が計測されるようになって以来、時間帯あたりにおける史上最高記録となった。なお、最大瞬間視聴率を記録したのは、イニエスタの決勝ゴールが生まれる1分前の延長後半10分で、91.0%という驚がくの数字が計測された。

 一方、性別による視聴率では、男性が87.1%、女性が80.6%を記録し、普段はフットボールへの関心がそれほど高いとは言えない女性をも巻き込んだ国全体での盛り上がりとなったことが、数字の上でも実証された。



[スポーツナビ]より



 自国の優勝が懸かっているにしても凄い数字ですね。日本が優勝しようものなら、盛り上がりからも凄い視聴率になるでしょうが、ここまでの数字は難しいでしょうね。サッカー文化が根付いている国ならではでしょうね。



キューティクルオイル
PR
ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア