忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上初!佳純、高校総体女子単V3

 沖縄高校総体第16日が12日、行われ、卓球女子では日本代表の石川佳純(四天王寺3年)が史上初の女子シングルス3連覇を達成。準々決勝、準決勝をストレート勝ちした石川は、決勝では第1セットこそ失ったが、その後4セットを連取した。

 重圧から解放された石川は両手でガッツポーズを作った。大会史上初の女子シングルス3連覇。両親、祖父母が見守った中での大偉業に「人生で3回しか出られない大会なので、すごくうれしい。ホッとしました」と満面の笑みを浮かべた。

 最高学年の今回、石川は「負けられない」という気持ちが強すぎて受け身に回っていた。11日の5回戦では2セットを奪われる苦戦。「受け身では負ける。きょうは世界と戦うときと同じ気持ちでやりました」。初心に帰り、他を圧倒した。

 現在は海外でのプロツアーに参加している石川は、過酷なスケジュールにも「体力的には最後まで問題なかったです」と頼もしく言った。今後の目標については「一番はプロツアーで勝つこと。今は29位の世界ランキングも今年中に20位以内には入りたい」。大偉業を通過点にして、再び世界と戦う。



[スポーツ報知ニュース]より



 かつては福原愛ちゃんがもてはやされていた卓球ですが、実力のある若手がここにいるのですね。高校1年生から3連覇なんて普通じゃない実力です。高校生の大会に出てはいけないくらいですね。早熟の天才とならないよう今後も頑張って下さい。



敏感肌 石鹸
PR
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア