忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積立預金・積立定期預金


概ね、定期預金を毎月(あるいは一定の期間ごと)の一定期日に預入(自動振替)する契約。次のような方式があり、金融機関ごとに名称が混用されている。

目標日を定め、その日を満期日とする(満期日のそろった)定期預金を預入の都度作成していく方式。

取りまとめ日を設け、その日を満期日とする定期預金を預入の都度作成し、取りまとめ日に、より高金利の長期、大口の定期預金に取りまとめる方式。

自動振替により、預入の都度、期日指定定期預金を作成していく方式。
おもに消費者向けの商品であるが、事業者、法人向けに取り扱う金融機関もある。

【フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より】

<PR>
クレジットカードはの利用は便利で、使い勝手が良いですが、
返済のことも考えて使わなくてはなりません。
クレジットカード種類は多種多様であり、
学生や女性の方のクレジットカードは、特典がついていることが多いです。
そして、クレジットカードって一体どこの会社で作ればいい?
やっぱりネット上でお申込されるならクレジットカードをきちんと比較して申し込みましょう。

クレジットカード 比較

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア