忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミツカン、くめの納豆事業取得

ミツカングループ本社は25日、同日に民事再生手続きに入った納豆大手のくめ・クオリティ・プロダクツ(茨城県常陸太田市)の納豆事業の営業権と商標権を10月上旬をめどに取得すると発表した。取得額は非公表。くめの従業員が新たに設立する納豆生産会社に生産委託し、ミツカンが販売する。くめは「秘伝金印」などのブランドを持ち2008年6月期の売上高は89億円。


<フジサンケイビジネスアイニュースより>

納豆は体にいいし、おいしいし私は大好きですよ。
以前は毎日くらい食べていましたが、最近食べてません。
キムチを入れて食てるのが好きです。
PR
新型ワクチン「子供と親優先が有効」と解析

新型インフルエンザの感染拡大を防ぎ、死者を少なくするには、学校に通う子供たち(5~19歳)と、その親の世代(30~39歳)に最優先でワクチン接種することが有効であることを、米エール大学などのグループが数学モデルを使った解析で明らかにした。

 誰に優先的に接種するべきか、日本国内での議論にも影響を与えそうだ。21日付の米科学誌サイエンスに発表する。

 研究グループは17の年齢層に分けたモデルを開発。1957年に大流行したアジア風邪などを参考に、世代ごとの感染パターンや死亡率などを割り出し、ワクチンをどう配分すれば、新型インフルエンザの感染者数や死者数、経済損失などを減らせるか、分析した。

 最も感染しやすいのは、学校に通う子供たちで、親を通じ、他の年齢層に感染が広がる。こうした5~19歳と30~39歳の世代に優先接種すると、感染拡大を抑え、被害が最小になることが分かった。

 人口3億人の米国では、両世代に優先接種すれば、6300万回分のワクチンで大流行を阻止できるという結果も出た。

 ワクチンが4000万回分しかない場合も、学校に通う子供に優先接種すれば、米疾病対策センターが推奨する生後6か月から24歳への接種に比べ、感染者を1500万人、死者を3万1000人、経済被害を140億ドル(1兆3000億円)減らせると試算した。 

<読売新聞ニュースより>

どんどん拡大していますね。いつ自分のところに来るのか怖いです。
しかもワクチンも優先順位があり、接種できない場合もあるんですよね。
早く解決してほしいです。
松山ケンイチが小雪宅に3連泊

俳優・松山ケンイチ(24)と女優・小雪(32)の“家族公認”の熱愛を、18日発売の週刊誌「女性自身」が報じている。

 同誌によると、松山は都内にある小雪の自宅マンションに通い、今月には3連泊。小雪が松山の車を運転する写真を掲載し、小雪と同居する両親も交際を認めているようだと伝えている。

 4月からデート報道があった2人。小雪の所属事務所は「プライベートなことにはお答えできません」。松山の所属事務所は「プライベートなことなので本人に任せています」としている。


<スポーツ報知ニュースより>

両親公認ということであれば、結婚もそろそろですかね。
小雪さんは大好きな女優さんなので、幸せになってほしいです。
伊東美咲がパチンコメーカー社長と結婚へ

女優伊東美咲(32)が交際中の大手パチンコメーカー京楽産業の代表取締役社長、榎本善紀氏(40)と結婚することが10日、分かった。11月に米ハワイで親族、親しい知人だけを招待して挙式する予定。近日中に正式発表する。2人は昨年11月、ハワイで行われた共通の知人の結婚式で知り合い、交際に発展した。出会いから1年。2人の思い出の地でゴールインする。

 伊東と榎本氏の出会いは昨年11月。ハワイで行われたタレント植松真美(31)の結婚式だった。伊東は植松と01年の日本テレビ系ドラマ「ビューティー7」で共演して親しくなり、新婦友人として出席。一方、榎本氏は同じパチンコ業界で活躍する新郎友人として出席していた。



<日刊スポーツニュースより>

とうとう結婚しましたね。伊藤美咲さんももう32歳だったんですね。お幸せになってほしいですね。最近テレビにあまり出ていないと思ったら、そんな展開になっていたんですね。
涼風真世、元ラガーマン今泉清氏と離婚へ

元宝塚トップスターの女優、涼風真世(48)が夫で元ラグビー日本代表、今泉清氏(41)と別居中で、離婚に向けて話し合いを進めていることが3日、分かった。4日発売の「週刊女性」が報じた。


同誌によると、涼風が主演ミュージカル「エリザベート」で共演した年下俳優と懇意になり、今泉氏と住むマンションを飛び出した。同誌の取材に今泉氏は、「弁護士を通してしか話せない」などと答えている。

 涼風の所属事務所は、サンケイスポーツの取材に「離婚に向けて話し合いを進めております。代理人の先生にお任せしております」と離婚協議は認めたが、原因など詳細については「プライベートなことなので事務所としては分からない」としている。

 2人は2000年にCMの仕事で知り合い、04年7月に入籍。当時の会見で涼風は「本当に赤い糸がありました」と幸せいっぱいに語っていた。


<サンケイスポーツ>

そういえば、芸能人って離婚率高いんでしょうか?
いろいろ報道されるから多いように見えるだけ???それとも本当に多いんでしょうか?私は多いような気がする。。。
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア