忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリカム、被災地4県で無料ライブ開催へ

 人気ユニット・DREAMS COME TRUEが8月19~21日の3日間、東日本大震災の被災地、岩手・宮城・福島・茨城の4県で無料のアコースティックライブを行うことがわかった。これまで、「何度でも」の着うたフル無料配信、ポジティブな歌詞の楽曲を集めた復興支援ベスト盤『THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~』(29日発売)から得られるアーティスト収益を被災地へ全額寄付し続けることを表明していたドリカムが、今度は直接歌の力を届けにいく。

 震災後、ドリカムがパーソナリティーを務めるラジオ番組には「何度でも」(2005年2月発売)へのリクエストや被災地でライブをしてほしいとの要望が多数寄せられ、メンバーの心を動かした。会場や公演時間は未定だが、メンバーは「音楽を通じて被災地の皆さんと少しでも気持ちを分かち合いたい」とコメントしている。

 また、10月には9年ぶりとなる北米ツアーも決定。ロサンゼルス(10月1日)を皮切りに、シアトル(5日)、ニューヨーク(9・10日)で3都市4公演を行う。前回の2002年の米国ツアーは全編英語で歌唱したため、今回、吉田美和が日本語で歌うライブは、現地在住の日本人にとっても貴重な機会となる。





[オリコンニュース]より



 ドリカムのライブを直接被災地に届けるなんてすばらしい企画ですね。無料ライブは被災地に勇気を与えることになるでしょう。暑い時期ですが頑張ってライブを行って下さい。
PR
ピーチ・ジョンの野口社長が退任

 ワコールホールディングス(HD)は10日、子会社の下着販売会社ピーチ・ジョンの野口美佳社長の退任を正式決定したと発表した。後任は川中英男会長(ワコールHD副社長)が兼務する。

 業績不振が続いており、経営陣を刷新し、業績の立て直しを図る。野口社長は得意としてきた営業戦略と商品企画を担当する取締役に就任し、今後も経営に携わる。

 野口社長は平成16年にピーチ・ジョンを創業。メディアへの露出も多く、芸能界に交友関係があることでも知られている。



[産経新聞ニュース]より



この女社長は押尾学さんの事件で、マンションを貸していたという人でしたよね。ああいった事件の舞台となった一室を貸していたとなれば、何か裏がありそうな感じですが、どうなのでしょうか?あまり良い印象はないような気がします。
ファンモン、今度の“顔ジャケ”に日本一の熱血男起用

 6月8日にリリースされるFUNKY MONKEY BABYSのニューシングル「それでも信じてる / ラブレター」。このうち初回限定盤Aおよび通常盤のジャケットと「それでも信じてる」ビデオクリップに松岡修造が登場している。

 ファンモンがデビューシングルから恒例としている“顔ジャケ”。今回起用された松岡修造は、プロサッカー選手の中山雅史、プロ野球選手の田中将大に続く3人目のスポーツ選手となる。

 ビデオクリップで、修造は定時制高校の教師役を熱演。気迫のこもった演技で、楽曲の持つ熱い魂を体現している。この曲のTVスポット映像は現在YouTubeで公開されているので、ファンはチェックしておこう。

 なお、両A面ナンバーのもう一方「ラブレター」をフィーチャーする初回限定盤Bのジャケットおよびビデオクリップ出演者は、6月初旬に発表される予定。



[Yahoo!ニュース]より



 いつも、このジャケットには驚かされますね。アーチストの映像を使用するのが普通ですが、著名な方でジャケットに起用されると、どういう意味があるのか知りたくなりますね。松岡さんは熱いメッセージを送ってくれそうですね。
亀田興毅、TKOで初防衛

 世界ボクシング協会(WBA)バンタム級タイトルマッチ12回戦が7日、大阪府立体育会館であり、同級王者、亀田興毅(24)=亀田=は世界初挑戦の同級14位、ダニエル・ディアス(27)=ニカラグア=を十一回終了TKOで降し、昨年12月に獲得した王座の初防衛に成功した。世界王座通算防衛回数はWBAライトフライ級(1回)を合わせて2回目。日本の現役世界王者(男子)は6人のまま。

 また、亀田興の弟でWBAバンタム級7位、亀田和毅(19)=亀田=はフィリピン・スーパーフライ級6位、ネイサン・ボルシオ(21)=フィリピン=とノンタイトル10回戦(契約重量54.5キロ)を行い、3-0で判定勝ち。デビュー19連勝(12KO)を飾った。




[毎日新聞ニュース]より



 試合後のコメントも大人になってきたように感じました。あのお父さんがいなければ、見ていても不快な感じがしませんね。ただ、試合振りは迫力に欠けることは否めませんね。誰もが熱狂するボクシングにはなかなか成長できませんね。
布袋寅泰の願い

 ギタリストで歌手の布袋寅泰が20日、自身の公式ブログで「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じでした」との思いを明かした。氷室京介が「全編BOOWY」ライブを発表したことを受け、布袋もまた同日のツイッターで「今日は一日中同じ質問やリクエストを浴びるのでしょう。僕の気持ちを察してもらえないのは淋しいことです。Twitter、今日は休憩」と綴ってからその動向が注目されていたが、ついに自ら沈黙をやぶった。

 これまで氷室と布袋の不仲説をはじめ、さまざまな噂や憶測が広まっていたが、伝説のバンド・BOOWYの再結成を布袋自身もまた望んでいたことが明らかになった。

 発端は18日早朝、東日本大震災を受け、氷室が6月11日に東京ドームで予定していた自身の50歳のアニバーサリー公演を全編BOOWY楽曲によるチャリティーライブに切り替え、収益金全部を寄付するとメディアを通じて発表。報道で情報を知ったドラムの高橋まことが「何かやってくれると思っていましたので良かったです」と全面的に賛同するコメントをブログで発表したが、ベースの松井常松はチャリティーとその行動には賛辞を送る一方で、「でも、少し寂しい。どうして、声を掛けてくれなかったのか」と複雑な胸中も吐露した。「バンド時代の曲を演奏するというならば、微力ながらも協力したかった」と。

 そして布袋自身がツイッターで冒頭の「僕の気持ちを察してもらえないのは淋しい」と残した一文が誤解を招いたのか、ファンからは布袋に参加を呼びかける声が各サイトやSNSに多数寄せられた。その上で布袋はこの日のブログで「語らぬことで自分の気持ちが不本意な形で伝わってしまうならそれは語らぬ自分の責任です。ここではっきり申し上げるべきでしょう」と前置きし、BOOWY再結成を望んでいたと初めて認めた。

 それが恒久的な再結成かどうかはさておき、氷室が「勇気づけるにはBOOWYの楽曲を」と考え、松井が「こんな時だからこそ、再び4人で手を握り合い、大いなる目的のために、協力し合うべきだと思った」のと同じように、布袋自身もまた「大震災直後、被災地の皆さん、そして復興に向け力合わせる多くの皆さんに自分の持つ力を最大限に発揮し貢献できるとしたらそれはBOOWYの再結成しかない」と考えたという。ところが「残念ながらそれは叶いませんでした」と無念の内を明かし、布袋サイドから氷室に再結成を呼びかけていたのが水泡に帰したか、氷室から何も相談がなかったことを示唆している。

 ただし、布袋も今回のチャリティーは松井や高橋同様に賛同している。「どうぞ誤解しないで下さい。氷室京介氏の復興支援に向けたアクションは、彼の信念に基づいた選択であるはずです。僕はそれを否定的にとらえる気持ちなど全くなく、リスペクトしています」。と同時に「自分の中で踏ん切りがつきました」とも綴っており、布袋の中である決意が固まったことも示唆している。

 過去は否定せず「これからもBOOWYのギタリストであったことを誇りに沢山の皆さんにパワーを与えられるよう力の限り自分の音楽を奏で叫び続けてゆくつもりです」と改めて表明。バンドは「メンバー4人だけのものではく、ファンの皆さんのもの」とし、「それぞれの思い出と共に、いつまでも色あせる事なく皆さんの心の奥で熱いBEATを打ち続けることを信じ、祈っています」と結んでいる。

 6月11日には解散後初めて、23年ぶりに全編BOOWYナンバーを歌う氷室。歌声、楽曲とともに自身の口から語られるその“真意”も注目される。



[オリコンニュース]より



 氷室さんが震災復興のために全曲boowyの曲でコンサートを開くと聞いて、ファンにとってはたまらないコンサートになると思ってました。しかし、ファンはどうせやるなら1回限りでもいいから、boowyの再結成を望んでいるようですね。私もその一人です。再結成できない理由がなんなのか、誰に原因があるのか、真相が知りたいですし、氷室さんと布袋さんの関係の複雑さを感じます。
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア