忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足のケア

鬱陶しい梅雨の季節。毎年、決まってこの時期、足が痒くてたまらない。これが水虫というやつだろうか。…人知れず、そんな悩みを持つ方も多いだろう。なにしろ疫学調査では、日本人の5人に1人は水虫なんですから!

水虫といえば、お父さんの病気でなかなか治らない。そんなイメージが蔓延しているが、心配無用。水虫は、老若男女、誰でも伝染るし、じつは完治も難しくないという。『水虫は1ヶ月で治せる!』著者、仲皮フ科クリニックの仲 弥先生に、本当に水虫は1ヶ月で治せるのか、聞いてみた。

「昔は、“水虫を治す薬を発明したら、ノーベル賞モノ”なんていわれたものでしたが、現在の水虫薬はとても優れています。薬局で買える外用剤で十分なんですよ。1ヶ月間、根気よく塗布を続けていれば、普通の水虫ならほぼ治ります
6月26日 R25

水虫
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア