忍者ブログ
日々の出来事を書いてます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯覇者スペイン、リヒテンシュタインを寄せ付けず圧勝

3日に行われたユーロ(欧州選手権)2012予選初戦のリヒテンシュタイン対スペインは、ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会王者のスペインが終始リヒテンシュタインを圧倒。フェルナンド・トーレスが2ゴールを挙げるなど大量4得点を奪い、4-0で圧勝した。

 W杯以降、初の公式大会の試合に臨んだスペインは、ビジャ、トーレスを中心に序盤から果敢に相手ゴールを攻める。すると18分にはトーレスが鮮やかなループシュートを決めて先制。26分にはビジャがペナルティーエリア外から豪快なゴールをたたき込み、早くも2点差とした。なお、ビジャのこのゴールは、自身の代表通算44ゴール目となり、ラウルが持つスペイン代表の歴代最多ゴールに並んだ。一方、格下のリヒテンシュタインはチャンスらしいチャンスを迎えることがないまま前半を終了する。

 後半に入ると、スペインはシャビに代えセスクを投入し、さらに攻撃を強める。すると54分、そのセスクのパスからトーレスが3点目をマーク。さらに62分にも、相手のパスミスから最後はトーレスと交代でピッチに立ったシルバが4点目を決め、完全にリヒテンシュタインの息の根を止める。その後もスペインは試合終了まで攻撃の手を緩めることなく攻め続け、W杯王者にふさわしい戦いぶりを見せて圧勝した。




[スポーツナビニュース]より



 ワールドカップが終わったばかりかと思っていたら、もう次のヨーロッパ選手権の予選なのですね。スペインは強さを見せていますが、フランスは南アフリカ大会不振を引きずっているのでしょうか?



キューティクルオイル
PR
ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB

プロフィール

HN:
くんぺい
性別:
非公開
バーコード

最新CM

フリーエリア